あっちを立てればこっちが立たず

自分はいろいろ理由があってGAEを使ったプログラムをWindowsMacの両環境で開発している。
で、開発環境が両環境で微妙に違ってやり辛いったらない訳で。
使ってるIDE*1が違ってめんどくさいし、キーボードの配置が微妙に違うし、ことえりはアホの子だし・・・
でもそんなことより一番の問題はWin版のGAEのランチャー。
こいつが曲者で、Mac版では実行のログが検索できるのにWin版では出来ない、ログの消去もできない。
Mac版ではDeployするときのパスワードはキーチェーンが覚えていれくれるので再度入力する必要がないのに対して、Win版ではいちいちDeployのたびに入力しなければいけない。
総合的に考えてMacで開発したほうがいいような気がしてくるぜ・・・

*1:別に両方で動くIDEを使ってもいいんだけど