今日のひとりごと

最近*1、ニコニコのTRPG動画をよく見ている。
大概は普通にTRPGリプレイを動画形式でやってみたという作品が多い。
しかし、その中で「33分冒険者」というのがなかなかに変わり種でおもしろい。
この動画は普通のセッションではなくて、セッション*2をネタにして作ったストーリー動画みたいな感じになっていて面白かった。

33分冒険者とは (サンジュウサンフンモタセテヤルワとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


ここまで前置き


で、この動画がたいそう面白かったので
おもしろいのは以前から知っていたのだが、いろいろあって見る機会に恵まれなかった元ネタの方の33分探偵
この元ネタの方をこの機会に見てみようと思ったわけですよ。


近所のTSUTAYAでDVDを探したら、見事に33分探偵の所だけDVDがない。
「ありゃー、先に借りられちゃったかなー」とか思いつつ店内の在庫状況を調べたら在庫は「有り」になってる。
店員さんに聞いてみたところ昨年の12月に返却された記録はあるらしいけど、今見つからないからまた今度来て欲しいとのことだ。
しょうがないので、まどマギのOP*3ゴーカイジャー*4とスイプリ*5の曲をレンタルしてきました。
どれも良い曲だったです。


・・・こりゃあ、DVD買えってことなんかしら

33分探偵 DVD-BOX 上巻
33分探偵 DVD-BOX 上巻
posted with amazlet at 11.03.16
ポニーキャニオン (2008-11-05)
売り上げランキング: 9267